FB_cover.jpg

2017年06月17日

おじさんコレクション

日曜日は父の日ですね。

リュシェットさんより
「お父さん顔のカードのリクエストが多いです。」
とお聞きし、父の日カードも兼ねて“おじさんコレクション”を作りました。

ちょっと実験的に6種類。
リュシェットさんに納品しました。
IMG_2807.jpg

洗車が得意そうなおじさん。
IMG_2794.jpg

名刺交換がスマートそうなおじさん。
IMG_2796.jpg

いつも麦茶を持っていそうなおじさん。
IMG_2797.jpg

日記を毎日つけていそうなおじさん。
IMG_2799.jpg

お酒と和菓子が好きそうなおじさん。
IMG_2798.jpg

博学だけど、それを表に出さなそうなおじさん。
IMG_2800.jpg

これらに加え、ナンバー缶バッジも置いていただけることになりました。
22mmのミニサイズなので、複数付けが可愛いです。
お父さんの誕生日とか、名前の語呂合わせなどでプレゼントにも!
IMG_2810.jpg

リュシェットさん、営業日が不定休となりましたので
ブログをチェックしてくださいねー目
http://rucette.exblog.jp/
posted by アサヌマリカ at 01:37| ポストカード

2017年05月31日

創作婦人会 in gaku-6616

本日より開催の「創作婦人会 in gaku-6616」のDMです。

dm_ok.jpg

kitte_ok.jpg

イラスト、ロゴはポメラニ社さん
やわらかく分かりやすい文袋さんの文章を縦書きにして
ちょこっとレトロの雰囲気を意識しました。

皆さんのご意見を聞きながらのデザイン、
参加させていただいている気分で楽しかったです。

ジャンルも個性もいろいろ、遊びにいくのが楽しみです!
gaku-6616さんのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/gaku6616
posted by アサヌマリカ at 16:32| デザインのしごと

2017年05月22日

機能性アロマ研究会さんのホームページ

機能性アロマ研究会さんのホームページ作りをお手伝いしました。

今後、アロマの抗菌力が介護、看護などの分野で
もっと身近に使われる時がくるのだろうなぁ…と思いながら制作しました。

koukin-aroma.jpg

7月1日(土)に講演会が行われます。
ご興味のある方はぜひ!ホームページからお申し込みができます。
http://koukin-aroma.jp/
フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/koukinaroma/
posted by アサヌマリカ at 21:59| デザインのしごと

2017年05月06日

母の日チラシ ムュゲ6366さん

今年は“ムュゲ6366”さんからも母の日ギフトのチラシのご依頼をいただきました。

omote_0414.jpg

展示や作品販売でお世話になっている武蔵新田のgaku-6616さんと
フリーでお花のお仕事をしているロータスフラワーさんとのユニット名が“ムュゲ6366”
作品の制作販売やワークショップ、空間装飾などの活動をされています。

gaku-6616さんの手作り革BOXに、
ロータスフラワーさんのアレンジとボンボンシェルさんのクッキーの入ったお菓子セット。
革のタグも素敵です。

お二人は毎月「赤坂蚤の市」に出店されていますよ。
鉄や古道具&お花のコラボ作品、大人の遊び心です。

母の日ギフトのお申し込みは、
gaku-6616さんへご来店かフェイスブックページからのメッセージ
またはメールからの受付とのことです!(5月8日まで)

ムュゲ6366 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/myuge6366/

gaku-6616 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/gaku6616/

メール(gaku-6616)
gaku6616@gmail.com
posted by アサヌマリカ at 06:42| 印刷物のしごと

母の日チラシ Spiceさん

もう5月になってしまいましたー。。

今年も母の日のチラシをデザインさせていただきました。
いつもお世話になっている武蔵小山のスパイスさん。
chirashi_OK.jpg

注文、順調に入っているそうで。
商品カワイイから、そりゃそうだよね。と思いながらも
嬉しく、ホッとします。

ネットショップから注文できますので、遠方の方もぜひ!
フラワーショップSpice
posted by アサヌマリカ at 05:37| 印刷物のしごと