FB_cover.jpg

2017年07月29日

“旧軽井沢ホテル音羽ノ森”様 35周年イベント

先週、いつもお世話になっている“旧軽井沢ホテル音羽ノ森”様の
35周年イベントに行ってきました。

今回は、綿あめ屋さんをお手伝い。
以外に綿あめ作りが難しくて…
原宿で売っているようなレインボーわたあめは断念して
お菓子で顔をデコレーションしました。
ちびっこ達に喜んでもらえて嬉しかったです。

170729_01.jpg 170729_02.jpg
170729_04.jpg 170729_03.jpg

今回のイベント。
チラシ、うちわ、館内案内図、当日用のポスターなど、一式デザインをさせていただきました。
30周年の時も作らせていただき、本当にありがたいです。
飾った様子もチェックしてきました。

170729_05.jpg

170729_07.jpg 170729_06.jpg 170729_08.jpg

3月からの準備、長かったけれど終わってしまい少し寂しいなぁ。
スタッフの皆さんお疲れさまでした!

旧軽井沢ホテル音羽ノ森http://www.hotel-otowanomori.co.jp/
posted by アサヌマリカ at 03:19| 印刷物のしごと

2017年05月06日

母の日チラシ ムュゲ6366さん

今年は“ムュゲ6366”さんからも母の日ギフトのチラシのご依頼をいただきました。

omote_0414.jpg

展示や作品販売でお世話になっている武蔵新田のgaku-6616さんと
フリーでお花のお仕事をしているロータスフラワーさんとのユニット名が“ムュゲ6366”
作品の制作販売やワークショップ、空間装飾などの活動をされています。

gaku-6616さんの手作り革BOXに、
ロータスフラワーさんのアレンジとボンボンシェルさんのクッキーの入ったお菓子セット。
革のタグも素敵です。

お二人は毎月「赤坂蚤の市」に出店されていますよ。
鉄や古道具&お花のコラボ作品、大人の遊び心です。

母の日ギフトのお申し込みは、
gaku-6616さんへご来店かフェイスブックページからのメッセージ
またはメールからの受付とのことです!(5月8日まで)

ムュゲ6366 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/myuge6366/

gaku-6616 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/gaku6616/

メール(gaku-6616)
gaku6616@gmail.com
posted by アサヌマリカ at 06:42| 印刷物のしごと

母の日チラシ Spiceさん

もう5月になってしまいましたー。。

今年も母の日のチラシをデザインさせていただきました。
いつもお世話になっている武蔵小山のスパイスさん。
chirashi_OK.jpg

注文、順調に入っているそうで。
商品カワイイから、そりゃそうだよね。と思いながらも
嬉しく、ホッとします。

ネットショップから注文できますので、遠方の方もぜひ!
フラワーショップSpice
posted by アサヌマリカ at 05:37| 印刷物のしごと

2015年04月12日

母の日チラシ

Spiceさんの母の日ギフトのチラシです。

mothersday_2015.jpg

毎年いただいているお仕事。
今回は、説明文を省き写真を大きくしました。

スパイスさんはご自身で撮影をしているのですが
とてもキレイで、私はほとんど補正をしていません。
キリヌキやトリミングがもったいないくらいに背景もいい感じで
商品への気持が伝わってくるんです。

私は毎年、それを引き立たせることに鼻息を荒くして挑んでおります。
印刷が無事に仕上がることを祈る!
posted by アサヌマリカ at 04:13| 印刷物のしごと

2014年09月03日

スパイスさんのチラシ

いつもお世話になっているスパイスさんのチラシを作りました。

“おむつケーキ”のチラシ
omutsu.jpg

「おむつケーキって何?」「お値段は?」と
商品を知らない人が見たときに分かりやすいよう心がけました。
出産祝いにすご〜くいいギフトだと思うので
たくさんの人に知ってもらいたいなぁと思います。

敬老ギフトのチラシ
keirou_gift.jpg

母の日チラシと色違いでかわいい
元気で明るいイメージの黄色ベースにしました。

お手入れカード
oteire_card.jpg

お花が届くと、このカードが入っています。
こういうのって、カラーコピーで済ますこともできるけど
きちんと印刷されたものが入っていると印象が違うものです。
敬老ギフトで贈られた方達にも読みやすいよう
できるだけ文字を大きくしました。
posted by アサヌマリカ at 15:22| 印刷物のしごと

2012年12月31日

今年もありがとうございました

今年もあと少し、ホントに少しですね。
慌ただしくも楽しい一年、ありがとうございました。

本年最後のお仕事は、ソワンさんのポスター第2弾です。

newyear2013.jpg

「Bonne Année 」はフランス語で「新年おめでとう」
1月1日~3日、鎌倉の若宮大路にこのポスターが出ていたら
ちょいとのぞいてみてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
も少しブログの更新を増やすよう頑張りますね〜
posted by アサヌマリカ at 23:11| 印刷物のしごと

2012年11月06日

ソワンさんポスター

11月ですね。

15日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ということで
鎌倉のソワンさんで「ボジョレー・ヌーヴォーフェアー」が開催されます。

その時に貼るポスターのご依頼をいただきました。

活字を使わない海外のポスターをイメージ
当日用だから、告知情報は入れなくていいので
ビジュアル重視で描きました。

beaujolais2012.jpg

よろこんでいただけて、ひと安心。
これから印刷します。

イベントは湘南ワインセラ― さんとのコラボだそうで
ボジョレー・ヌーヴォー以外のワインもお安くいただけるみたい。
お料理のメインはイノシシの丸焼ですって〜
興味のある方はぜひ!!

ボジョレー・ヌーヴォーフェアーの詳細はこちら
posted by アサヌマリカ at 18:20| 印刷物のしごと

2012年08月11日

7月は

お久しぶりの更新です。

日々の積み重ねを感じるオリンピックを見て
「ブログも書かない私…ダメダメだわっ」と、気持ち改め…



7月は名古屋のクラフトマーケット
旧軽井沢ホテル音羽ノ森の30周年記念イベント「音羽時間」への参加と
出不精の私としては
ものすごーく行動的でした。

旧軽井沢ホテル音羽ノ森の「音羽時間」は
告知の広告や当日用の案内などのデザインをさせていただき…

otowa_01.JPG otowa_uchiwa.jpg

緑に囲まれ、マルシェ、バーベキュー
オリジナルカクテルやキッズの体験コーナーなど
ホテルならではのお料理も盛りだくさんで…
otowa_03.JPG otowa_02.JPG

私は室内で、のんびりと。
otowa_04.JPG

夜は抽選会に盆踊り、一日大盛況でしたよ〜
otowa_05.JPG

このイベント、スタッフや関係者の皆さんが
1年前から企画していました。
私はラスト1ヶ月のお手伝いでしたが、
重要なお仕事をさせていただき光栄でした!

ちょこっと見ることの出来た
“が〜まるちょば”さんのパフォーマンスに感動
そしてスタッフの皆さんの明るい接客にも感動
「サービス」ってすごいな
posted by アサヌマリカ at 21:24| 印刷物のしごと

2011年01月09日

出産祝のグリーティングカード

私が描いた出産祝いのポップアップ(飛び出す)カードが販売されています。
みなさんの近所の文房具屋さんにもあるかしら?
110109ポップアップカード01.jpg

男の子
110109ポップアップカード03.jpg

女の子
110109ポップアップカード02.jpg

専門学生の頃、就職活動をしなくてはならない空気になりました。
でもイラストレーターを募集している企業、会社などはほとんどなく…
そんな中、グリーティングカードの制作会社を見つけ受験しました。
自分のイラストが製品になるexclamation
就職をして親も安心exclamation×2
とっても魅力的でした。

残念ながら落選。
親に頼んで、2年連続受験しました。
また落ちた。

そのまま会社員にはならず(なれず)今に至っております。

まさか20年近く経って
グリーティングカードの仕事ができるとは思わなかった…
そんな喜びと初めてのポップアップ
いろいろ戸惑う事もありましたが
担当の方に支えていただき、記念のお仕事になりましたわーい(嬉しい顔)
こちらは、学研ステイフルさんから発売されています。
(受験したのは違う会社です〜)
posted by アサヌマリカ at 19:52| 印刷物のしごと

2010年04月23日

春の話題

お久しぶりです。

先日、春の香りとともに結婚パーティーの招待状が届きましたかわいい
海の見える会場、楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

ウェディングといえば…
こちらは、先月納品した“軽井沢ウェディング 合同相談フェア”のお知らせ

ka_wedding_omote.gif

このイラストで「緑に囲まれ、家族で過ごすブライダルもいいねぇムード」と
興味をもってもらえるといいなぁ。
裏面は参加会場それぞれのイラストとマップになっています。

ka_wedding_ura.jpg

そして9日は母の日ですね。
今年もスパイスさんのチラシをつくりましたよ。
現在、無事に印刷が終わるよう祈っている毎日です。
それはまた近日中に手(パー)
mothersday2010.jpg
posted by アサヌマリカ at 21:46| 印刷物のしごと

2009年09月30日

レストラン&ゲストハウスウエディグ No24

resgues24-1.gif

“レストラン&ゲストハウスウエディグ No24”「キュートな手作り焼き菓子」他
たくさんイラストを描かせていただきました。
resgues24-2.JPG resgues24-3.JPG

こちらのレシピの監修はシュクルの大川さんです。
嬉しいコラボにチカラが入りました〜手(グー)
写真も素敵だし、可愛いページに仕上っていて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

そして、初めての立体イラストぴかぴか(新しい)
resgues24-4.JPG
これは「ダンドリ完璧スケジュール帳」
挙式までの計画を、わかりやす〜く天使がナビゲートかわいい
resgues24-5.JPG

あとは、付録の表紙もるんるん
resgues24-6.JPG

レストラン&ゲストハウスウエディグ No24
只今発売中ですexclamation×2

posted by アサヌマリカ at 22:30| 印刷物のしごと