FB_cover.jpg

2017年06月17日

おじさんコレクション

日曜日は父の日ですね。

リュシェットさんより
「お父さん顔のカードのリクエストが多いです。」
とお聞きし、父の日カードも兼ねて“おじさんコレクション”を作りました。

ちょっと実験的に6種類。
リュシェットさんに納品しました。
IMG_2807.jpg

洗車が得意そうなおじさん。
IMG_2794.jpg

名刺交換がスマートそうなおじさん。
IMG_2796.jpg

いつも麦茶を持っていそうなおじさん。
IMG_2797.jpg

日記を毎日つけていそうなおじさん。
IMG_2799.jpg

お酒と和菓子が好きそうなおじさん。
IMG_2798.jpg

博学だけど、それを表に出さなそうなおじさん。
IMG_2800.jpg

これらに加え、ナンバー缶バッジも置いていただけることになりました。
22mmのミニサイズなので、複数付けが可愛いです。
お父さんの誕生日とか、名前の語呂合わせなどでプレゼントにも!
IMG_2810.jpg

リュシェットさん、営業日が不定休となりましたので
ブログをチェックしてくださいねー目
http://rucette.exblog.jp/
posted by アサヌマリカ at 01:37| ポストカード

2016年04月20日

5月のカード

ポストカードをリュセットさんへ納品しました。

男の子に!
160420_02.jpg

160420_03_.jpg

母の日に!!
160420_01.jpg

店内ではすぎはらゆりさんの展示が始まっています!
動きと表情がいいのよね〜♪
「自由なイカ紳士とねこが丘展」
4/18(月)〜5/22(日)
posted by アサヌマリカ at 03:34| ポストカード

2016年04月03日

49のわらいがお

2月にいただいたポストカードのご依頼です。
いろいろな想いの詰まったご依頼でした。

ご依頼いただいたのは、Yさん。
体調を崩されたとき
秋田にお住まいの恩師が横浜まで会いにきてくださったそうです。

その素敵な恩師の方は、いまは教頭先生。
生徒数49名の小学校は
今年の卒業式後に廃校になってしまうとのこと。

「先生、生徒さんが喜んでくれることをサプライズしたい」
と、Yさんのアイデアでご依頼をいただきました。

生徒さん全員の顔を描くのがベストだと思うけど
それには資料が必要で、
サプライズにならないのでポストカードの絵を使うことに。

生徒さんと面識のないYさんの想いが伝わるには?…と
たくさんたくさん相談して
「似てる子いるかな?」をタイトルに加えました。
似顔絵じゃないけれど、
自分や友達に似ている絵を探してもらって楽しんでいただこうと。
49waraigao.jpg

49waraigao_02.jpg

皆さん喜んでくださったようで〜
拡大して校内に貼ってくれたり、生徒さんからのお礼のお手紙に
「私は○番目の絵に似てます!」と書いてあったり…
49waraigao_03.jpg

3月18日、卒業式が終わり
いまは地元のカフェ“まちの駅 結ま〜る”さん
拡大したカードを展示していただいているそうです。

よかった、よかったですわぁ。
私もご協力できて嬉しいです。
ありがとうございました!

生徒さんたちは、別々の学校になったりしちゃうのよね。
新生活も「わらいがお」でありますように〜
posted by アサヌマリカ at 00:30| ポストカード

2016年02月04日

バレンタインに

新しいカードを自由ヶ丘リュセットさんに納品しました。

バレンタインに「for you」
foryou.jpg

元気な男の子「JUMP!」
なんか、、どうしてもジャイアンみたいな服にしたくなりました。
jump.jpg

バレンタインに向けて、男の子の顔をオーダーいただきました。
贈る方に似た顔、ありますかね。
DSC_0938.jpg

過去のバレンタインカードも置いていただいてます。
vt.jpg

店内は、個性的な作家さんの作品をはじめ
お菓子やお茶、ラッピングにはハンコやシールも揃ってます!
バレンタインのちょこっとギフトにおすすめです〜
posted by アサヌマリカ at 02:58| ポストカード

2015年12月07日

クリスマスカードとカレンダー

2015年のクリスマスカードです。
リュセットさんに納品しました!

“candle”はちょっと大人っぽく
xmas_01.jpg

絵本の1ページみたいな“good night”
xmas_03.jpg

10年以上前に描いた絵が見つかり…
“こどもサンタ”を印刷しました。
xmas_02.jpg

そして、今年はカレンダーにも挑戦しました。
ポストカードサイズがクリアケースに入っています。
立てかけ、壁掛けが可能です。
asa_calendar_01.jpg

carender_top.jpg

リュセットさんにも…
151207_01.jpg

各作家さんのカレンダーもあります!
151207_04.jpg 151207_02.jpg

クリスマスと新年のアイテムで店内はとっても賑やか!
ぽち袋もカワイイですよ〜
151207_05.jpg 151207_03.jpg
posted by アサヌマリカ at 12:07| ポストカード

2015年09月30日

ハロウィンカード納品

もう9月が終わってしまいます〜がく〜(落胆した顔)
今月は久しぶりの友人に会ったり
初めての場所に行ったりしていました。

さて、1ヶ月後はハロウィンということで
自由が丘Rucette.さん
今までのハロウィンカードを納品しました。

09hw.jpg

hw2010.jpg

Halloween2011.jpg

hw2013.jpg

ミニミニキャンバスも追加。
売れ行き好調でありがたいです。

canvas0930.jpg

でもでも、このサイズのキャンバスが
手に入らなくなってしまいました。
もう販売していないそうで…
在庫がなくなったら、作ってみようかなと思っています。
飾っても描いても楽しいから、辞めたくなくて…
決まりましたらご報告します!
posted by アサヌマリカ at 12:32| ポストカード

2015年08月20日

夏のカードとわらいがお

自由が丘Rucette.さんにポストカードを納品しました。

7月に納品した夏のカード
shellは新作です。
1502.jpg

mermaid.jpg

久しぶりに“わらいがお”も新作つくりました。
1503.jpg 1501.jpg

ミニミニキャンバスも追加させていただきました!
canvas.jpg

店内は2016年のダイヤリーが並びはじめているそうですよ。
早いですね〜
なんだかソワソワしちゃいます。
posted by アサヌマリカ at 02:52| ポストカード

2014年12月11日

クリスマスカード2014

いつもよりちょこっと早く作った今年のクリスマスカード。
その納品に行ってきました。

Xmas2014.jpg

目黒のパティスリーシュクルさん
大好きなレモンのパウンドケーキは発送していただき
フルーツロールケーキとコーヒーを。

141210_su01.jpg 141210_su02.jpg

次は武蔵小山のスパイスさん
クリスマスカラーの店内に吸い込まれる〜
今年もお世話になりました。

141210_sp01.jpg

最後は自由が丘のRucette.さん
開催中の「えがおのかお」展を観てきました。
かわいく展示していただき嬉しいです!
28日(土)まで開催中です。

141210_ru01.jpg 141210_ru02.jpg
141210_ru03.jpg

クリスマスカードはshopEZEさんにも納品いたしました!
posted by アサヌマリカ at 08:35| ポストカード

2014年06月09日

父の日カード

久しぶりに“わらいがお”のカードです。
今回は色鉛筆を使って描きました。
1401.jpg 1402.jpg

小さく描いて拡大したら、クレヨンみたいになって暖かみが出た感じ
青い方はマーカーも使っています。

父の日のカードも作りました。
ちょっと若いお父さんがお花もらって照れてる黒ハート
fathersday2014.jpg

Spiceさん、shopEZEさん、シュクルさんに納品しました。
父の日は忘れられがちだそうで…
お花、雑貨、お菓子 
お父さんへのプレゼントにぜひ!(カードも添えてね)
posted by アサヌマリカ at 13:47| ポストカード

2014年05月04日

ホビーショーありがとうございました

先週のホビーショー
今回もshopEZEさんのブースは盛況でした!

ブースの真ん中に、イカした大工さんが作った楽しい小屋るんるん
私は太陽の顔を描きましたよ。
2014ホビーショー_01.jpg

キットは2日目で完売し、補充しながらの3日目でした。
2014ホビーショー_02.jpg
キットの作り方、分かりやすいように心がけたのですが
購入した方はスムーズに作れたかなぁ

私は、キットが売れた事と
今まで私の作品をたくさん買ってくださった方に
お会いできた事がうれしかったです。
ありがとうございました!

さて〜
来週は母の日ですね。
shopEZEさん、Spiceさん、シュクルさんにカードを納品しました。
mothersday2014.jpg
posted by アサヌマリカ at 13:26| ポストカード

2013年12月15日

クリスマスカード2013

昨年は間に合わなかったクリスマスカード
今年は作りました!

いたずらサンタ
いたずらサンタ.jpg

trio
trio.jpg

harmony
harmony.jpg


shopEZEさん
Spice musako branchさん
パティスリーシュクルさんに納品しました。

posted by アサヌマリカ at 15:27| ポストカード

2012年03月02日

おんなのこカード

3月ですね。

卒業、進学のシーズン
「昨日まで小さかったのにぃ〜っ」と
お子様の成長にグッとくる方も多いのではないでしょうか?
そんな一瞬をイメージしながら描きました。
2012_onnanoko.jpg
「ひなまつり」をちょっぴり意識して
花のポイントは三色団子カラーですアート

Spiceさん、シュクルさん、shopEZEさんで販売中です!
posted by アサヌマリカ at 22:36| ポストカード

2012年02月09日

バレンタインカード

ミルクココア色のカード作りました。
vt2012.jpg
Spiceさんのネットショップでオプション購入できます。
シュクルさんのクッキーも添えて、ぜひご利用ください。
チョコ作りで大忙しのシュクルさんにも納品済み!

NeNe'sさんEZEさんでも店頭に並んでおります。
エンドレスハートBOXプレゼントバレンタイン以外にも使ってくださいねー
posted by アサヌマリカ at 18:11| ポストカード

2011年12月25日

クリスマスいろいろ2

Spiceさんのクリスマスカード、私にも送ってくれました。
ポストに入ってると嬉しいものですね。
spice_2011xmas.jpg
もう終わっちゃうけど、、Merry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by アサヌマリカ at 23:57| ポストカード

2011年02月19日

バレンタインとホワイトデーカード

2011vt.jpg
またもご無沙汰になってしまいました。

バレンタインとホワイトデーのカードです。
バレンタイン、終わってしまいましたね。すみませんふらふら

近年の「友チョコ、感謝チョコ」のおかげで
女子も楽しめるバレンタインになりましたね黒ハート
義理チョコ制度より、心がこもっていて個人的には大賛成です。

私はSpiceさんで、ケーキセットにオプションで池上カヌレもお願いして
親と一緒に楽しみました。
シュクルさんのココアのパウンドケーキは変わらずおいしくて一日で食べちゃった。
カヌレ、初めて食べましたが外側の香りとカリカリ食感が大好きだわ。
私に遅いカヌレブームがやってきました。

カードは下記のショップで販売中です!
フラワーショップSpice
パティスリーシュクル
ワールドポーターズ3F shop-EZE
鵠沼海岸 NeNe's
posted by アサヌマリカ at 22:22| ポストカード

2010年10月15日

ハロウィン2010

hw2010.jpg

今年のハロウィンカードです。

ハロウィンが賑やかになったのって、この数年くらいでしょうか?
私には馴染みがないので
街にあふれるグッズやポスターをジロジロ見ている毎日です眼鏡

下記のショップに納品済ですモバQ

鵠沼海岸 NeNe's
フラワーショップSpice
パティスリーシュクル
shop-EZE
posted by アサヌマリカ at 21:16| ポストカード

2010年06月16日

カンパイ

kanpai.jpg

気がつけば、次の日曜は「父の日」ですねがく〜(落胆した顔)
慌ててカードをつくりました。

アイデアは頭にあったから、ぜひ形にしたくて…

よくある「酔っぱらい」のイメージ
頭にネクタイ巻いて「イエ〜〜イexclamation×2」なんてテレビで見ると
「うわったらーっ(汗)」と思ったりもしますが
毎日頑張る父さんたち
オフショットだけで決めつけちゃいけませんね。

そんな父さんに憧れる男の子
今はクリームソーダでカンパイですビール

下記のショップに納品しました。

フラワーショップSpice
パティスリーシュクル
ワールドポーターズ3F shop-EZE
鵠沼海岸 NeNe's
posted by アサヌマリカ at 20:01| ポストカード

2010年04月29日

おとこのこ&ありがとうカード

“おとこのこ”カードつくりました。
3月の“おんなのこ”とセットです黒ハート
いつもながらギリギリなので子供の日以降も使用できるようにしましたよわーい(嬉しい顔)

boy2010.jpg girl2010.jpg

そして、もうすぐ母の日ですね。

mothersday2010_card.jpg
こちらも、母の日に限らず使っていただきたいです。
大きな花束、これから渡すのか、もらったのか…
「thank you」を書き加えて仕上げてくださいアート

下記のショップに納品しました。
フラワーショップ Spice
パティスリーシュクル
shop EZE
posted by アサヌマリカ at 02:34| ポストカード

2010年03月06日

ひなまつり風

またまたご無沙汰です。

もう3月。
“ひなまつり”も終わってしまいましたが
今年のカードは今後も使えるようにしましたよ。
それにしても、告知遅すぎですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

girl2010.jpg

〜おんなのこ2010〜

5月には、おとこのこバージョンつくりますね。

現在、下記のショップで販売中です。

フラワーショップSpice
パティスリーシュクル
ワールドポーターズ3F shop-EZE
posted by アサヌマリカ at 03:49| ポストカード

2009年12月13日

クリスマスカード

Xmas0902.jpg

今年のクリスマスカードですクリスマス

Xmas0901.jpg Xmas0903.jpg

黄色が多くなってしまったけど、この2点はどうしても使いたかった黒ハート
男の子は、黄色の影がポイントです。
な〜んか雰囲気でるでしょアート


以下のショップで販売していただいてますわーい(嬉しい顔)

フラワーショップSpice
パティスリーシュクル
ワールドポーターズ3F shop-EZE
鵠沼 NeNe's
artistable PUSH PIN
Cell-D Co.LaBo

posted by アサヌマリカ at 20:46| ポストカード