FB_cover.jpg

2016年11月29日

おくりものとごほうび展

11月30日からはじまるgaku-6616さんの企画展
「16から17へ おくりものとごほうび展」
DMをデザインさせていただきました。
16-17_DM.jpg
渋〜いリースはムュゲ6366さん作。
手がき文字で冬のほっこり感をだしつつ、幼くならないタッチを心がけました。

私も参加させていただきます。
今のところ…クリスマスカード、カレンダーを持っていきました。
そして以前、私のだるまブーム中に作ったカードと陶器のチビ置物を出品します。
daruma.jpg

daruma_02.jpg

期間が長いので、追加納品させていただこうかなぁ
と思っています。

ジャンルいろいろ約25名の作家さんが出品されます!
ぜひお気に入りを見つけてください!

「16から17へ おくりものとごほうび展」
11月30日水曜から12月27日火曜まで
期間中のお休みもあるので、gaku-6616さんのFBでご確認くださいー
https://www.facebook.com/gaku6616/
posted by アサヌマリカ at 20:50| お店紹介

2016年10月30日

“わらいがお展”ありがとうございました

リュシェットさんでの“わらいがお展”無事に終了いたしました。
16日までの予定でしたが、ゆるっと23日まで展示していただき
先日、搬出をしてきました。

rucette_waraigao.jpg

rucette_waraigao2.jpg

以前から「展示やりましょうよ」と声を掛けていただいていたのですが
毎回フワッと逃げていて、、
ふと、初期のポストカードの品番が2006年だったことに気付き
10年目として展示させていただこう。と思いました。

期間中、ちょこちょこ在店し
カードを選んでいるお客様をコッソリ見たりしていました。
リュシェットさんの1日も体験できて楽しかったです。

自分の作品を売りはじめた頃「看板商品をつくらなければっ」と
描きはじめた“わらいがお”
10年後、20年後も「かわいい」と思えるものを意識しながら描いています。
今回、カードを勢揃いさせていただいて「よし、大丈夫。」と思えたので
今後も描き続けていこうと思います。

期間中は「うらみち」もあり
いろいろ考えたり、挑戦できた1ヶ月でした。
リュシェットさんには本当に感謝しています。
ブログでもステキに紹介してくださり、、
ありがとうございました。

そしてそして、
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

わらいがおカード、クリスマス関連、2017年カレンダー等
引き続きお取り扱いいただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします!
posted by アサヌマリカ at 13:54| お店紹介

2015年05月21日

父の日カード

Rucette.さんに父の日カードを納品しました。

以前、評判のよかった「カンパイ」や
気に入っている木のカードなど4点を置いていただいてます。
新作はなくて、、すみません。

kanpai-thumbnail2.jpg thankyou_f.jpg
2008_f.jpg fathersday2014.jpg

先日参加させていただいた“うらみち”
今週末も開催されます。
“うらみち”は今回でお休みとなるとなるそうでもうやだ〜(悲しい顔)

残念ながら私は欠席なのですが
自由が丘では「マリクレール祭り」もあるので
ぜひ遊びに行ってみてください〜
---------
うらみち ファイナル?!
5/23(土)・5/24(日)
12:00くらい〜17時くらいまで
Rucette.さんのお店付近→MAP
---------
posted by アサヌマリカ at 14:35| お店紹介

2014年04月23日

いざっ!!

Spiceさんの母の日ギフトのチラシができました。

mothersday_2014.jpg

「カーネーションbasket」のリボンが印象的で
タイトルに大きなリボンのイラストを使いました。

shopEZEさんのフライヤーも。
小屋をイメージしたショップ用と
イガラシさんプロデュース“mi-Ya”の新作生地の告知用
木曜からのホビーショーで使います。

DM_EZE.jpg DM_mi-ya.jpg

母の日、ホビーショー
どちらも年間で最も大きなイベント
オーナーのお二人と共に「いざっ!!」って気持で作りました。
posted by アサヌマリカ at 01:15| お店紹介

2013年08月28日

うとうとな銀恋

gakuさんが参加されている「うとうとな銀恋」に行ってきました。

すっごい素敵なギャラリーとオーナーさん。
DSC_0042.jpg

ふらりと立ち寄りたくなる空間に、リーダーのキムラペケさんをはじめ
個性的な作家さんたち。刺激的です。
DSC_0043.jpg DSC_0041.jpg

9月1日(日)まで開催していますのでぜひ!

★ギャラリー うとうと
中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9F
TEL 03-3566-0061
OPEN 12:00-18:00


大きな地図で見る
posted by アサヌマリカ at 17:48| お店紹介

2013年07月28日

シャツのオーダーに

鎌倉のCollect garageさんが藤沢に移転し
SALON”と、名前も新たにスタートされました。

素敵なんですよー
DSC_0032.jpg DSC_0034.jpg

今回は、洋服も作れちゃうオーナーさんに
シャツのオーダーをしてきました。

私が企画&デザインをした「メランジュパターン」と生地を使って
ブラウスを作りたくて…

本当は、自分で縫って次のデザインの参考にしなくてはいけないのですが
技術的にブラウスはハードルが高く、SALONさんにお願いすることにしました。
ブログに書いてくれたー

仕上がりましたら掲載しますね!

SALONさんは、古民家を利用したヘアサロン
noanroomsさんの2Fにあります。
落ち着いた空間でレッスンやワークショップも開催されるそうですよ。
posted by アサヌマリカ at 19:39| お店紹介

2012年10月27日

神戸プッシュピンさん

ものすごーく久しぶりに
神戸のプッシュピンさんへ納品をしました。

わらいがおミニミニキャンバス
121027_01.jpg

わらいがおキャンバス(SMサイズ)
121027_02.jpg

2006年、初めて出店したデザインフェスタ
作品の方向性もイマイチで、全然売れずに凹んでいたときに
声をかけてくださったプッシュピンさん。
「売上げがなくても出会いがあるんだぁ」って
イベント出店への意味を実感したのを覚えています。
その時のブースたらーっ(汗)
designfesta003.jpg designfesta001.jpg

超不定期な納品でも「いいですよ」とおっしゃってくださり
本当に感謝しています。

お店は神戸六甲アイランドのショッピングモール
“リバーモールウエスト”にあります。
遊びにいった際には、ぜひお立寄りください!
→アーティステーブル プッシュピン
posted by アサヌマリカ at 14:18| お店紹介

2012年06月24日

おつかれさまでした

6月20日でNeNe'sさんがクローズとなりました。
120620_02y.jpg

私の作品も、たくさんの方にご購入いただき
ありがとうございました!
120620_01t.jpg 120620_05y.jpg

ワークショップも楽しかった〜
他の作家さんともお知り合いになれたし♪
120620_01y.jpg

そんな機会を作ってくださったNeNe'sさんには
本当に感謝しています。
120620_03y.jpg 120620_04y.jpg

またNeNe'sさんを通して
皆さんとお会いする日が来るかも〜
そんな日を待ちわびながら、
私もやり続けなくてはっ
と思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

120620_03t.jpg

おつかれさまでした!
posted by アサヌマリカ at 08:13| お店紹介

2012年04月13日

想逢〜ソワン〜さん

先日ちょこっとご紹介した
鎌倉の想逢〜ソワン〜さんでランチをしてきました。
お気に入りの看板。
soin_kanban.jpg

ロゴを作る際「小説の表紙のようなイメージ」とのご依頼
花の好きなマダム、時代に流されない料理
繊細で文学的、なイメージです。
絵を描く感覚で作りました。
現在はマダムの選んだ素敵なフレームに入っていますよ。
メニューにもひと手間
soin_menu.jpg

素材を活かした、おいしいお料理。
パンもシェフの手作りです。
前回ひとりランチした時の写真も一緒にズラリご紹介〜
0410_soin_02.jpg 0410_soin_03.jpg
0410_soin_05.jpg 0410_soin_06.jpg
0410_soin_07.jpg 0410_soin_04.jpg

想逢〜ソワン〜さんは発売中のhanakoに掲載されてますよ目

帰りはサクラの八幡宮
0410_sakura.jpg

その後は、ご一緒したSpiceさんのブログで!→click
みんな色々あって、それぞれ毎日頑張って、こーいう機会に思いっきり楽しむ。
たびたび「チョー楽しいーーっexclamation×2」って吠えてます。

一つ後悔
Collect garageさんの写真撮ってくるの忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)
おしゃべりに夢中で…たらーっ(汗)
“図鑑”展は4月までです。
ブログを見て行ってくださった方、ありがとうございます!!
posted by アサヌマリカ at 23:42| お店紹介

2012年04月02日

つながり

鎌倉若宮大路にあるCollect garageさんの企画展
“図鑑”に参加させていただいています。
小池ビル2階の通路が店舗なんですよ。
写真を撮り忘れてしまいましたコチラをご覧ください〜

参加のきっかけは…
お隣のフレンチレストラン“想逢〜ソワン〜”さん。
2月27日のオープンにあたり、
ロゴ、看板、ショップカードなどなど
デザインさせていただきました。
soin_kanban.jpg
こちらのマダムが、お隣のCollect garageさんに
「わらいがお」ミニミニキャンバスを見せてくださり…

で、ソワンさんとは
戸塚で“ドゥースパンセ”として経営されていた頃
雑誌に掲載されたビストロ“OSHINO”に飾ってある絵を見て
連絡をいただいたのがきっかけです。
oshino_ill.jpg

それでそれで、ビストロ“OSHINO”とは…
オーナーの星野君が高校の同級生。
文化祭のイベントで一緒に司会したっけカラオケ
卒業後も繋がっている数少ない友人で
下積時代も見てきたから
店をオープンすることになってデザインを頼まれたとき
ものすごーく感慨深くて緊張したのを覚えています。

その星野君が働いていたホテルで
ブライダル担当だったのが“Spice”さん

で、
“Spice”さんのご紹介で“シュクル”さん。


20代の頃、
先も分からずモンモンと描いていたけれど。。。
今、こんなに繋がって
ありがたく、刺激的で超楽しい毎日です。

新生活、色々あるでしょうが
踏んばれフレッシュマン。と思います。
posted by アサヌマリカ at 22:30| お店紹介

2012年03月23日

gakuコラボ

昨年、gaku企画展“かばん”のときに作った
ミニミ二メッセージバッグ

gakuさんがちょいと手を加えて
アクセサリーになりました!

素敵ですぴかぴか(新しい)
ぜひgakuさんのブログで見てください!→click

こーいうコラボは発見があって楽しい!
もっと作っていきたいです。
posted by アサヌマリカ at 21:39| お店紹介

2012年01月10日

今年も

10日が過ぎてしまいました。。
毎度こんな調子ですが、本年もよろしくお願いいたします。
干支のカードはピンクドラゴン
喜びの珠をキュキュっと磨いて楽しく、嫌なことは賢くスルリとこなしたいものです。
pinkdragon.jpg

新年最初のお知らせは
アート縁日で声を掛けていただいた2店です。

福島いわき市の“FURACOKO(ふらここ)”さん
わらいがおカード、BOMBERストラップなどを置いていただいています。

2店目はネッツトヨタ片倉店さん
キッズスペースに展示のご依頼わーい(嬉しい顔)
nets_01.jpg nets_02.jpg
子供部屋をイメージしたのですが、ちとおとなしくなっちゃった。
定期的に替えていくので、次はもう少し賑やかにしたいな。
こちらと逗子店ではエコモノ市というイベントも開催しているので
参加する時はまた告知しますね。

お正月、銭洗弁天と鶴岡八幡宮でおみくじ引いたらダブル大吉グッド(上向き矢印)
この勢いで一年がんばります〜

ご一緒したイケてる女子達
zeniarai_01.jpg
posted by アサヌマリカ at 20:08| お店紹介

2011年12月20日

クリスマスいろいろ

もう今週末はクリスマスですね。
遅くなりましたが、今年のクリスマスカードです
Xmas2011.jpg

2日から始まっているgakuさんのクリスマス
「かばん」に続き、今回もDM作らせていただきました。
ネジでツリーを作る、という発想ひらめき
この感覚にハマる人、沢山いると思う〜
20111220_06.jpg

COCCURUちゃんのステンド作品や外間さんのテディベアなどなど…
写真撮りきれなかったので、こちらで
20111220_03.jpg 20111220_04.jpg
20111220_02.jpg 20111220_01.jpg
ちょうどmilky popさんが納品に来られて
すっごいカワイイネジツリークッキーその場で購入!
その後の打ち合わせで担当者さんにプレゼントしたら
とっても喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
gakuのクリスマスは26日まで開催中です。

NeNe'sさんには、
クリスマスのミニミニキャンバスをたくさん納品しましたよ。
売れ行き好調だそうで、ありがたいです。
xmas02.jpgxmas01.jpg

お子様向けのプチギフトに
アソートパックもつくってくれるそうです。
こちらもぜひ〜
posted by アサヌマリカ at 14:27| お店紹介

2011年10月06日

片隅水族館

5日からgakuさんで開催されている
COCCURUこと内田めぐみさんの作品展“片隅水族館”を見てきました。

とってもステキな空間にびっくり
111006_COCCURU.jpg
もったいぶって、写真はこれだけ
ぜひ沢山の方に見ていただきたいです!

私が彼女くらいの年齢のときに
これほどの世界観が固まっていたなら…と
ちょっぴり羨ましくなりました。

毎日ひたむきに作品づくりをするCOCCURUちゃんを見習い
私もアート縁日に向けてがんばらなくっちゃ!

・COCCURU→Click
・展示の様子→Click
------------------------------------------------------------
〜片隅水族館〜
COCCURU 内田めぐみ 作品展

2011’10月5日(水)〜10月10日(月)
期間中営業時間 11:30〜19:30(最終日は18時まで)

会期中移動カフェHidari Pocketさんでも展示があります。
*10月6日(木)〜10月8日(土)
posted by アサヌマリカ at 05:58| お店紹介

2010年08月01日

新しいショップ

私は“初めて”が苦手
特に、既にある輪の中に入っていくのが苦手
子供のころ、盆踊りの輪の中に入ることなんて考えたこともなかった

ある年の夏おばあちゃんに勧められ、勇気を出して輪の中に入ってみた

。。あまりの楽しさに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

それ以降、毎年ノリノリで踊った炭坑節、アラレちゃん音頭、そして東京音頭。。
なつかしいなぁわーい(嬉しい顔)

新規のショップ“東京温℃(トウキョウオンド)”さんにに納品した夜
そんなことを思い出しました。

5月のデザインフェスタで声を掛けていただいた横田さんは
一級建築士でグラフィックデザインも出来るんですよ。すごいなぁ

事務所の傍らで、横田さんが選んだ雑貨を販売しています。
空間を有効に利用したショップ&事務所

そんな素敵なショップにミニミニキャンバスが並んでおります。
場所は人形町、ちょこっと歩けば隅田川
ぜひ、下町散歩を楽しみながらお立ち寄りください〜

川は癒されるなぁいい気分(温泉)
遠くあるのはスカイツリーです
tokyoondo03.jpg

横田さんから届きました
tokyoondo01.jpg tokyoondo02.jpg

・web site 東京温℃
posted by アサヌマリカ at 14:07| お店紹介

2010年06月26日

中目黒 gakuさん

中目黒にある雑貨屋“gaku”さんで
作品販売をしていただくことになりました。

“わらいがお”とは違うテイストのものを扱っていただきます。
↓こんなカードとか

0509.jpg0510.jpg

昔からの知り合いはコチラの方が「アサヌマっぽい」と思うかも。
モンモンギラギラをそのままブツけていた若い頃
これを経ての“わらいがお”…
根底にあるものは今も変わっておりません。

“わらいがお”が私の中で安定してきた最近
次の展開にもいいタイミングで声を掛けてくださったgakuさん
そして、出会いを作ってくれた堤さんにはとても感謝しています。

“花のシリーズ”もたくさん置いていただいてます。
私のお気に入り3部作も。

hana02.jpg hana03.jpg hana01.jpg

古くて味のある雑貨と作家作品
時間を忘れてお気に入りを見つけてください!
革作品の制作をしているオーナーもお洒落でステキな方ですよ〜黒ハート

・web site gaku
・blog 不恰好で愛嬌のあるmonoとの日々
posted by アサヌマリカ at 04:36| お店紹介

2009年12月09日

1dayイベント行ってきました

12月ですねクリスマスおひさしぶりです
遅くなりましたが、先月25日のNeNe's1dayイベントのご報告ですわーい(嬉しい顔)
nene's1125_01.JPG

メインはH&Hさんのシルバーたち。
すみませんふらふらちょいと写真が見にくいですねNeNe'sさんのブログでご覧ください。

nene's1125_03.JPG

ミニミニキャンバスも。

nene's1125_02.JPG

そして、今回から仲間入りのto-goさん
ヴィンテージ生地を使った作品、かわいいです。
小物入れと私のイラストがマッチしていて嬉しかった〜
がま口ポーチもかわいくって揺れるハート
NeNe'sで生地を選びオーダーできるそうですよ→click
次にNeNe'sに行った時に生地サンプルを見るのが今から楽しみわーい(嬉しい顔)
他の作品もステキです→to-goさんのブログ

イベント後もクリスマス商品の販売は続いていますよ〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
posted by アサヌマリカ at 03:08| お店紹介

2009年08月15日

“H&H”1DAY イベント

9日(日)鵠沼海岸NeNe'sでの “H&H”1DAY イベントに行ってきました晴れ

“H&H”はシルバーアクセサリーのブランド
女性ユニットで20年以上も活動されています。
存在感のあるものからシンプルなものまで、作品が豊富るんるん

お気に入りの“松竹梅”が会場に飾ってあってニンマリわーい(嬉しい顔)
「松」のネックレスを購入しましたよ。
HandH.JPG

H&Hさん、とてもステキなお二人だったなぁぴかぴか(新しい)
女性、作家として大尊敬です。

NeNe's初のイベントも大盛況exclamation×2
オーナーのeikoさんも楽しく忙しそうでした。
またゆっくり遊びにいきますね〜

H&H
NeNe's
posted by アサヌマリカ at 00:54| お店紹介

2009年06月13日

パティスリー シュクル

sucre_omote.gif sucre_ura.gif

目黒パティスリーシュクルさんのショップカードです。

こちらのクッキーを初めて食べた時“ほんわか”した空気に包まれました。
とっても素朴だけど、こだわりを感じる優しいおいしさ。
思わず「わぁ〜」って声出ちゃったダッシュ(走り出すさま)

「お店のコンセプトを表面に載せたい」というご希望でしたので
手書きの文字にして、私が感じた“ほんわか”を心がけました。
ロゴマークのクマちゃんも手伝って、いい感じになったと思います揺れるハート
外国人のお客さまも多いそうで、ウラ面は欧文に。

sucre05.JPG sucre04.JPG 

今回はショップカードの納品で伺いましたが、もう一つの目的は
期間限定宮崎マンゴータルトexclamation×2
売り切れていなくてよかった〜すっごいおいしかった黒ハート

sucre03.JPG sucre02.JPG

私の作品販売もしていただいています。

sucre01.JPG

店の前を通るご近所さんへガラス越しに手を振る大川さんとマチコちゃん。
お客様に愛されているのは、味だけではないんですね。

パティスリーシュクルのHP
オーナー大川さんのブログ

Spiceさんのお花とお菓子セットで贈ることもできますプレゼント

posted by アサヌマリカ at 21:10| お店紹介

2009年04月12日

鵠沼 NeNe's

nenes03.JPG

昨年11月、鵠沼にオープンしたNeNe's(ねぇねぇず)
父がお世話になっている“ねぇね”ことオーナーのEIKOさんが
“わらいがお”を見てくださり、娘の私までお世話になる事になりました黒ハート

外からの光がたっぷりの明るい店内に
EIKOさんのご友人達が作られた、Tシャツ、バッグ、アクセサリーなどの
アーティスト作品が並んでいます。

店の奥には、カフェスペースがあって
夕方からは“ちょい飯・ちょい酒”もできるんですよ〜レストラン
そこは家みたいに落ち着いちゃって
EIKOさんと私、初対面だっつーのに
時間を忘れておしゃべりしちゃいましたるんるん

また遊びに行きますねわーい(嬉しい顔)

http://ne-nes.com

*追記*
商品展示しているカウンターも“ちょい飯・ちょい酒”スペースに変わります。
作品を眺めながら一杯ビールもいいですね〜

nenes01.JPG nenes02.JPG nenes05.JPG nenes04.JPG
posted by アサヌマリカ at 00:09| お店紹介