2010年10月24日

ウェルカムボード

5月のある日
ウェルカムボードのお問い合わせメールをいただきました。
デザインフェスタ前だったし、生地の完成でバタバタしていて
「お引き受けしたら逆にご迷惑がかかるかも。。」と迷っていました。

が、しかし
お話を聞いたところ
2007年に私が出版したポストカードブック“わらいがお”を
どこかで購入してくださったそうなのです。
出版社が倒産するまで各本屋さんにも並んでいた時期がありました。
たくさんの本の中から“わらいがお”を選んでいただいた事の感動揺れるハート

また、NeNe'sで買ったボンバーストラップ
おばあさまにプレゼントされたそうです。

その「本」と「ストラップ」の作者が
私だということは後から知ったとのこと。

なんということでしょう〜TV
そんなありがたいご依頼を断わる事など出来ませんっグッド(上向き矢印)

その後も色々と質問をした制作のポイントは3点
・旦那様が飼っているウーパールーパーが登場すること
・大人っぽい演出のパーティーで使用
・家に永く飾れるものを

そして出来上がったのがコチラ

welcome_kawa_01.JPG

「大人っぽいパーティー」と、
かわいいイメージの「ウーパールーパー」の組み合わせが最大の課題でした。
画像検索したウーパールーパーの、ちょっとグロテスクな画像を見て
気絶しそうにもなりましたが、なんとか乗り越えられた気がします。

広くて暗い水の底、周りに誰もいなくても、見えない敵がいたとしても
家族で楽しく暮らすウーパールーパーをイメージしました。
フレームは渋く艶消しシルバーを選択。

お客様にも気に入っていただけたようで、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

挙式後のお引越などが一段落されたそうで、当日の画像を送っていただきました。
お忙しい中、覚えていてくださったのですね。ありがとうございます。

welcome_kawa_02.JPG

末永くお幸せに黒ハート
posted by アサヌマリカ at 19:41| ウェルカムボード