FB_cover.jpg

2016年10月30日

“わらいがお展”ありがとうございました

リュシェットさんでの“わらいがお展”無事に終了いたしました。
16日までの予定でしたが、ゆるっと23日まで展示していただき
先日、搬出をしてきました。

rucette_waraigao.jpg

rucette_waraigao2.jpg

以前から「展示やりましょうよ」と声を掛けていただいていたのですが
毎回フワッと逃げていて、、
ふと、初期のポストカードの品番が2006年だったことに気付き
10年目として展示させていただこう。と思いました。

期間中、ちょこちょこ在店し
カードを選んでいるお客様をコッソリ見たりしていました。
リュシェットさんの1日も体験できて楽しかったです。

自分の作品を売りはじめた頃「看板商品をつくらなければっ」と
描きはじめた“わらいがお”
10年後、20年後も「かわいい」と思えるものを意識しながら描いています。
今回、カードを勢揃いさせていただいて「よし、大丈夫。」と思えたので
今後も描き続けていこうと思います。

期間中は「うらみち」もあり
いろいろ考えたり、挑戦できた1ヶ月でした。
リュシェットさんには本当に感謝しています。
ブログでもステキに紹介してくださり、、
ありがとうございました。

そしてそして、
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

わらいがおカード、クリスマス関連、2017年カレンダー等
引き続きお取り扱いいただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします!
posted by アサヌマリカ at 13:54| お店紹介

2016年10月16日

うらみちフェスティバル ありがとうございました

うらみちフェスティバル、無事に終わりました。
早くも1週間たってしまいました…

初めての似顔絵描き、ドキドキの為にこっそり出店していたのですが
予想以上のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

知り合いも来てくださったのですが
初めましての方々が皆さん喜んでくださって〜

1人目のお客様でホッとして、知り合いで安心し、
最後は「またやろっかな」と。。

皆さん、お部屋に飾ってくださっているかしらぁ〜
やっぱり私は、作品を身近で楽しんでもらうのが好きなんだなぁ
と再確認しました。

ベビー、男性、シニアまで幅広く描かせていただきましたが
許可をいただくのを忘れたので、
仲良くさせていただいている方たちからのご依頼作品です。
来てくれてありがとー!

素敵なマダムは女神チックに。
ムラサキがお好きということで…
nigaoe_01.jpg

いつもやさしいキリノさん。
癒しのラベンダー色。
nigaoe_02.jpg

ちっちゃい時にも顔描いたー
すっかり青年になって、、感慨深く描きましたよ。
nigaoe_03.jpg

スマホの写真からお母様を。
ほんわかピンクでチャーミングにしたくて。
施設のお部屋に飾ってくれてるってー
nigaoe_04.jpg

うらみちフェスティバルも盛況で
スタンプラリーの景品も品切れになるほどでしたよ。
皆さんがスタンプ押していたり、景品のバッグを持ち歩いていたり
ショップさんにポスターが貼ってある様子を見て
ひっそり感動していました。
出店作家さんたちも皆仲良しで楽しんでいて
いい雰囲気のイベントだなぁ〜と。
当日の様子や今後のイベントなど、
ぜひ「うらみち」フェイスブックでチェックしてくださいねー
uramichi_01.jpg

運営スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!


posted by アサヌマリカ at 00:46| イラストの仕事

2016年10月07日

うらみちフェスティバル

10月9日(日)・10日(祝)
リュシェットさんのある「南自由が丘通り」で
“うらみちフェスティバル”が開催されます。

ポスターとチラシをデザインさせていただきました。
手描きを活かして…とのご依頼
「うらみち」のロゴはタナカハンコさん。
スタンプラリーでトートバッグがもらえたり、飲食店や手づくり作家さんの出店もあります。

poster_0907.jpg

map_0908.jpg

私も2日間出店させていただき、似顔絵に挑戦しようと思っています。
インスタントカメラで撮影して写真を見ながら描く予定です。
描いている間はスタンプラリーやお買い物を楽しんでくださいね〜

image1.JPG

その場で描くのは初めてなので緊張しておりますが…
ぜひ遊びにいらしてください!
自由が丘うらみち→Click
posted by アサヌマリカ at 06:26| デザインのしごと

2016年10月02日

“わらいがお展”折り返し

リュシェットさんでの“わらいがお展”も折り返し
昨日はクリスマスのミニミニキャンバスを並べてきました。
IMG_1672.JPG

それと、2017年のカレンダーも納品しました。
今回はガンバって早く作った〜!
2017年はシンプルで文字大きめ、ちょいニヤリとするイラストにしました。
2月の恵方巻き。お気に入りです。
IMG_1668.JPG

奥に見えるのは
リュシェット店長&消しゴムハンコ作家のタナカさん。
タナカさんとコラボした「その場でスタンプ」する
“ふくわらいカード”は5日〜楽しんでいただけます。

9日10日の『うらみちフェスティバル』でもスタンプできますよ!
私も出店します。内容はまた近日!
IMG_1666.JPG

リュシェットさんの場所はこちら→Click
タナカハンコさん→Click
自由が丘うらみち→Click
posted by アサヌマリカ at 01:49| お知らせ