FB_cover.jpg

2016年09月24日

タナカハンコ展開催中

gaku-6616さんでタナカハンコさんの“紙モノコレクション2016”が始まっています。

私の描いたパーツをタナカハンコさんが彫った「ふくわらいカード」楽しかった!
他にもたくさんスタンプできて、皆さんとっても楽しそうです!

IMG_1644.JPG

入園用にお名前ハンコをオーダーしている方も!
いいアイデアだなぁと思いました〜
25〜27日はお店がお休み、後半は28〜30日です。

IMG_1645.JPG

IMG_1643.JPG

タナカハンコさん→Click
gaku-6616さん→Click

私の“わらいがお展”も引き続き自由が丘Rucette.(リュシェット)さんで開催中です。

「HALLO!」が巣立っていきました!
ありがとうございます!

hello.jpg

今年のハロウィンカード、歴代カードも納品済みです〜

hw2016.JPG

hw_old.JPG
posted by アサヌマリカ at 20:33| お知らせ

2016年09月18日

わらいがお展

いつも告知が遅くなりすみません。
9月17日(土)から10月16日(日)まで
自由が丘Rucette.(リュシェット)さんで
“わらいがお展”を企画していただきました。

chi_waraigao.jpg

チラシの真ん中、黄色い子が第1号。
ちょうど10年のタイミングに声を掛けていただき
大変感謝しています!

9月は「わらいがお」を中心に
10月はクリスマス関連、2017年のカレンダーなど
二部構成で考えています。

ラックを贅沢に使わせていただき、わらいがおカード全員集合!
waraigao_01.jpg

10月9日(日)10日(日)には
リュシェットさんのある「南自由が丘通り」で
“うらみちフェスティバル”が開催されます。
手づくり作家さんが参加するマーケットに、私も参加させていただきます。
その告知はまた後日!

そしてそして、21日(水)から
リュシェット店長でもある、消しゴムハンコ作家の“タナカハンコ”さん企画が
武蔵新田のgaku-6616さんで開催されます!
自由が丘と武蔵新田は近いので、ハシゴをして楽しんでいただけたらなぁ…と
gaku-6616さん、タナカハンコさんと3人で企画しました。

chi_hanko.jpg

お近くにお越しの際は
ぜひお立寄りください!

リュシェットさん→Click
gaku-6616さん→Click
posted by アサヌマリカ at 01:28| お知らせ

2016年09月12日

敬老ギフトのチラシ

SPICEさんの敬老ギフトのチラシです。
今回は写真の大きを揃えて、カタログのように…と、
オーナーさんからのリクエスト。

chirashi_keirou2016.jpg

確かに…
いつも見栄えを気にして写真を切り抜きしたり、
強弱つけたりしちゃうけど、こっちの方が選びやすい〜

知らない間に「これが一番いいのだ!」と、
決めつけたり、固い考えになっているなぁと
こういう時にハッとします。

チラシ掲載商品はネットショップからも贈れますよー
遠方の方もぜひ!!
posted by アサヌマリカ at 11:39| デザインのしごと

2016年09月04日

新田道具市

gaku-6616さんはオープン以来、月イチペースで企画展を開催しています。

9月は「新田道具市」
同じ武蔵新田にあるD-plusさんとの共催で
今後も定期的に続けていくそうです。

そのDMデザインをご依頼いただきました。
D-plusさんには、海外の商品も並んでいたので
古道具の雰囲気を出しつつ和風になりずぎないように…

douguichi_dm.jpg

douguichi_kitte.jpg

gaku-6616さんの写真はいつも素敵なので
今後も写真をメインにしていきたいです。
集めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

新田道具市の詳細はこちら→gaku-6616
posted by アサヌマリカ at 14:02| デザインのしごと