FB_cover.jpg

2016年04月27日

shopEZEさんのフライヤー

明日から東京ビッグサイトにて2016 日本ホビーショーが開催されます。

出展されるshopEZEさんのフライヤーをデザインしました。
EZEさんの人気商品「オリジナルファスナー」をフレームにしてみましたわーい(嬉しい顔)
flyer_omote.jpg
ウラ面
flyer_ura.jpg

EZEさんのブースはNo.985
今回も楽しいブースになるそうですよ♪

第40回 2016日本ホビーショー
2016年4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土)
10:00〜18:00 ※最終日は17:00まで
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/
posted by アサヌマリカ at 14:21| デザインのしごと

2016年04月20日

5月のカード

ポストカードをリュセットさんへ納品しました。

男の子に!
160420_02.jpg

160420_03_.jpg

母の日に!!
160420_01.jpg

店内ではすぎはらゆりさんの展示が始まっています!
動きと表情がいいのよね〜♪
「自由なイカ紳士とねこが丘展」
4/18(月)〜5/22(日)
posted by アサヌマリカ at 03:34| ポストカード

2016年04月12日

母の日チラシ2016

5月8日は母の日です。
今年もSpiceさんよりチラシのご依頼をいただきました。
1年はやいですね〜

mothersday_2016.jpg

チラシや雑誌のデザインにも流行があって
近年は余白多めのシンプルなデザインに
タイトルは細めの文字を使ったり…

そんな雰囲気を意識しつつ
分かりやすさとSpiceさんらしさを心がけました。
オーナー森さんの写真はいつもキレイだから本当に助かっています。

Spiceさんはプチ移転して初の母の日
大盛況のお手伝いになれたら嬉しいです!
posted by アサヌマリカ at 19:53| デザインのしごと

2016年04月03日

49のわらいがお

2月にいただいたポストカードのご依頼です。
いろいろな想いの詰まったご依頼でした。

ご依頼いただいたのは、Yさん。
体調を崩されたとき
秋田にお住まいの恩師が横浜まで会いにきてくださったそうです。

その素敵な恩師の方は、いまは教頭先生。
生徒数49名の小学校は
今年の卒業式後に廃校になってしまうとのこと。

「先生、生徒さんが喜んでくれることをサプライズしたい」
と、Yさんのアイデアでご依頼をいただきました。

生徒さん全員の顔を描くのがベストだと思うけど
それには資料が必要で、
サプライズにならないのでポストカードの絵を使うことに。

生徒さんと面識のないYさんの想いが伝わるには?…と
たくさんたくさん相談して
「似てる子いるかな?」をタイトルに加えました。
似顔絵じゃないけれど、
自分や友達に似ている絵を探してもらって楽しんでいただこうと。
49waraigao.jpg

49waraigao_02.jpg

皆さん喜んでくださったようで〜
拡大して校内に貼ってくれたり、生徒さんからのお礼のお手紙に
「私は○番目の絵に似てます!」と書いてあったり…
49waraigao_03.jpg

3月18日、卒業式が終わり
いまは地元のカフェ“まちの駅 結ま〜る”さん
拡大したカードを展示していただいているそうです。

よかった、よかったですわぁ。
私もご協力できて嬉しいです。
ありがとうございました!

生徒さんたちは、別々の学校になったりしちゃうのよね。
新生活も「わらいがお」でありますように〜
posted by アサヌマリカ at 00:30| ポストカード