FB_cover.jpg

2015年07月31日

字遊な時間 ありがとうございました

26日(日)字遊な時間が無事に終了しました。

つぼみだったヒマワリも咲いてくれました!
すてきな玄関までのアプローチ
メンバーが自宅で育てたヒマワリ達です。
0726_01.jpg

最終日もRIMIさんの手話パフォーマスンス。
2回目でも感動は変わらず。皆さんも涙で見ておられました。
0726_02.jpg

新聞にも掲載されたんですよ〜
これを見て来てくださった方々もいたそうです。
0726_03.jpg

物販コーナーでは
交流のあった作家さんの作品販売をしていました。
「みんなと一緒に楽しい事したいよね〜」と言っていた
堤さんの夢をカタチに。
0726_07.jpg 0726_05.jpg
0726_04.jpg 0726_06.jpg
0726_08.jpg

私も参加させていただきました。
0726_11.jpg

あとこれ!
gaku武田さんがカード用のバッグを作ってくださり〜
ポストカードとコラボです!
0726_10.jpg

あっという間の1週間でした。
ご両親とご家族が喜んでくださったことが
本当にありがたいなぁと思いました。
0726_09.jpg

楽しい数ヶ月でした。
ありがとうございました。
posted by アサヌマリカ at 23:53| お知らせ

2015年07月21日

字遊な時間はじまりました

19日(土)より“字遊な時間”はじまりました。

初日は手話パフォーマーのRIMIさんの
手話&音楽のライブ。
とてもよかった。。引き込まれました。
150719_01.jpg
26日(日)15:00〜もあります。
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!

入ってすぐは、部屋の片隅のようなイメージ
150719_05.jpg

会場内は、堤さんのフェイスブックから選んだ
写真と文をボードに貼って並べました。
150719_04.jpg 150719_02.jpg

大好きだったひまわりに包まれた
あたたかい会場になりました。
150719_03.jpg

奥には物販コーナーもあり
親交のあった作家さんの作品販売をしています。

初日は人がたくさんで、あまり撮影できなかったので
また掲載します!
レポート、詳細はこちらもご覧ください〜
→click

“字遊な時間”は26日(日)まで開催中です!
posted by アサヌマリカ at 17:02| お知らせ

2015年07月06日

メランジュ2015

デザインをさせていただいている夏向きの生地ブランド
「Melange(メランジュ)」の新柄が発売中です。

キッズ向けの「nico-nico days」とはタッチを変えて
絵の具で描いたものを生地にしました。
大きな柄がリゾートっぽかったので
“リゾート×オリエンタル”をテーマに。

企画書を提出し
melange_pop.jpg

展示会
melange2015_01.jpg

イメージスケッチから作品見本の指示をします。
仕上がった現物を見ると毎回「おぉ〜♪」って感動します。
ホームクラフトさんのホームページに
スケッチと作品見本が載っていますので
ぜひ見比べてみてください〜
→Click

こちらのホームページのデザインもやらせていただきました。
ダウンロードできるレシピも増えていくと思いますので
時々覗いてみてくださいね。
posted by アサヌマリカ at 06:45| 生地・手芸のしごと