FB_cover.jpg

2015年04月30日

“うらみち”参加のお知らせ

5月4日、5日(祝) 自由が丘Rucette.さん付近で開催される
“うらみち”に参加します!
→詳細はこちら

私の参加は5日のみです。
フリマな感じで
明るい、暗い、古い作品いろいろ持っていこうかな、と思っています。

uramichi.jpg

自由が丘スイーツフェスタも開催されるそうですよかわいい
ぜひ遊びにきてください〜
posted by アサヌマリカ at 17:41| お知らせ

2015年04月24日

ホビーショー開催中

いつもお世話になっているshopEZEさん
明日まで開催中のホビーショーに出店しています。

今回はキットが充実。
kit_02.jpg kit_01.jpg

私はキットの中に入れる作り方を描かせていただきました。
フリルやファスナーが付いていると難しそうだけど、作り方はシンプル。
出来上がったときの達成感とEZEワールドを楽しんでほしい!
という気持を込めて、分かりやすさを第一に!!
kit.jpg

ブースNO.870です!
no870.jpg
posted by アサヌマリカ at 22:41| お知らせ

2015年04月12日

母の日チラシ

Spiceさんの母の日ギフトのチラシです。

mothersday_2015.jpg

毎年いただいているお仕事。
今回は、説明文を省き写真を大きくしました。

スパイスさんはご自身で撮影をしているのですが
とてもキレイで、私はほとんど補正をしていません。
キリヌキやトリミングがもったいないくらいに背景もいい感じで
商品への気持が伝わってくるんです。

私は毎年、それを引き立たせることに鼻息を荒くして挑んでおります。
印刷が無事に仕上がることを祈る!
posted by アサヌマリカ at 04:13| 印刷物のしごと

2015年04月07日

niconico-days2015 女の子柄

遅くなりました!
niconico-days2015 女の子柄のご紹介です。

nico2015_girls.jpg

RIBBON-GIRLS(リボンガールズ)nico2015_4007-2.jpg
リボン柄はいつも人気のモチーフです。
始めはリボンだけでデザインしていたのですが
他社さんとのリボン柄競争に埋もれてしまいそうで顔を入れてみました。
おしゃれをしてウキウキしちゃうリボンガールズ。
「リボンだけでよかった」なんて思われちゃうかな。とドキドキでしたが
作品見本がカワイイ仕上がりだったので、やってよかった。。
キルティングもカワイイです!

I love it!( アイ・ラブ・イット)
nico2015_4008-2.jpg
スイーツ、お花、お買い物…
女の子が「大好き!」なものをパッチ柄にしました。
古着を意識した男の子柄と同様
「タンスの奥から出てきたママの服」みたいなイメージです。

STRIPE+DOT(ストライプ ドット)
nico2015_4009-2.jpg
男の子柄はストライプ&スター
女の子はドットを合わせました。
ドロップみたいなツヤが気に入っています。
dot.jpg

女の子ワッペンもあります!
niconico2015_girl_wappen.jpg

展示会の様子
niconico2015_girl.jpg

9月には来年度の展示会があるので、もうデザインは動き出しています。
ステップアップできるよう頑張ります。
posted by アサヌマリカ at 00:24| 生地・手芸のしごと