FB_cover.jpg

2015年03月18日

Rucette.(リュシェット)さん

昨年末「えがおのかお」展でお世話になった
自由が丘Rucette.(リュシェット)さん
ポストカードをレギュラー販売していただくことになりました!

「わらいがお」に加え「花のイメージ」シリーズも納品してきました!

150318_02.jpg 150318_01.jpg

card_f.jpg

かわいいシールやレターセット
作家さんの展示など
いつ行っても変化があって親子で楽しめると思います。
ぜひ通っていただきたいお店です!

現在は動物をモチーフにした陶器作家の家鴨窯さんが展示中〜

→Rucette.さんのブログ

150318_03.jpg
posted by アサヌマリカ at 23:00| お知らせ

2015年03月02日

niconico-days2015 男の子柄

年が明けたと思ったら、あっという間に3月になってしまいました。

今年も、通園通学とキッズに向けた生地ブランド
niconico-daysが販売されています。

niconico2015_01.jpg

2015年のシリーズは「おしゃれ」を意識してガラリとリニューアルしました。
いままで、乗り物や動物をモチーフにした柄でしたが
いろいろと観察していると「ターゲットが少し幼くなってたかな」と思って…

最近のキッズはとってもおしゃれですよねぇ
色使いも私の子どもの頃とは大違いです。
そんな事にハッと気付き
私の中の固定観念の払拭からスタートして仕上がった商品たちです。

今回は男の子柄をご紹介します。

nico2015_boys.jpg

SPACETIME(スペースタイム)
nico2015_4007-1.jpg
男の子が大好きな恐竜や宇宙、見たことのない生き物(?)を
時空(SPACETIME)を超えて1つの画面に描きたいと思いました。
髭メガネは“ボク”の未来の姿です。
アニメなどで、タイムスリップするときにホワホワ〜んって景色が歪みますよね。
クレヨンタッチの背景はそのイメージ。

HOLIDAY(ホリデー)
nico2015_4008-1.jpg
初めてパッチ柄に挑戦しました。
サイクリング、音楽、日曜大工など
お父さんと一緒に過ごす休日がテーマです。
懐かしい感じを出したくて、古着をイメージした色使いにしました。

STRIPE+STAR(ストライプ スター)
nico2015_4009-1.jpg
ストライプ、スター柄
どちらも人気なので、小売店さんには「もうあるよ」って言われちゃう。
だったら1つの生地に2柄入れちゃおう!ということで…
2つの生地を使ったみたいな作品ができちゃいます。
ストライプ部分は色鉛筆で塗ったみたいなタッチになっています。

合わせて使えるワッペンもあります!
niconico2015_boy_wappen.jpg

作品見本もデザインさせていただきました!
niconico2015_boy.jpg

次回は女の子柄をご紹介しますね〜
posted by アサヌマリカ at 23:55| 生地・手芸のしごと