FB_cover.jpg

2017年03月17日

“花と哀愁”ありがとうございました

12日、gaku-6616さんでの“花と哀愁”無事に終了いたしました。

170317_02.jpg 170317_01.jpg
170317_04.jpg 170317_03.jpg
170317_15.jpg 170317_14.jpg

展示のお話をいただき、
「新しい作品も無いし…」とグズグズしていたのですが
昨年西小山parqueさんでの展示を見て、
ムュゲ6366さんと是非一緒にやらせてもらいたいなぁ」と思いました。

22、3年前くらいに描いたものも「テーマに合う!」と思い、飾りました。
今回は過去作品に助けてもらった感じです。
この頃に戻りたくはないけれど、通ってきてよかったと思えます。
170317_08.jpg 170317_07.jpg
170317_05.jpg 170317_06.jpg

ムュゲ6366さんと作ったピンバッチや指輪。
レジン初体験、楽しかった〜
これからも一緒に商品作りをしたいなぁと思います。
170317_09.jpg 170317_10.jpg

ボンボンシエルさんが数字のクッキーを!
嬉しくて粋なコラボとなりました。
170317_11.jpg

似顔絵もたくさんオーダーいただきました。
まだ納品していない方、がんばって描きますよー
170317_nigaoe.jpg

期間中は土日に在店していたのですが
色々な方にお会いすることが出来て、貴重な時間でした。

いつも微妙な反応&ノリの悪い私に
声を掛け続けてくださったgaku-6616さん、
一緒の展示を快く受けてくださったムュゲ6366さん、
ありがとうございました。
花や革作品がなかったら…と思うとゾワッとしちゃいます。

そしてそして、
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

あっという間に週末
思わず武蔵新田に行ってしまいそうですが…
22日よりgaku-6616さんでは新しい展示が始まります。
テディベア作家の外間さん
DMのデザインをさせていただきました。
dm.jpg

dm_kitte.jpg

今後もgaku-6616さんでは色々と企画があるようですよ。
ますます楽しみです!

posted by アサヌマリカ at 23:50| 展示・販売

2017年02月27日

“花と哀愁”始まりました

22日から武蔵新田のgaku-6616さんで“花と哀愁”始まっています。
170227_01.jpg

ムュゲさんとのコラボ作品
170227_03.jpg

170227_02.jpg

数字の缶バッジ作りました。
22mmのミニサイズ、気に入っています。
170227_04.jpg

20年前、毎月こんなカレンダーを友達に送りつけていて、、
170227_06.jpg

このタッチ、気に入っているのでスクエアタイプの缶バッジにしました。
なにやら意味深なシーン。
シリーズとして増やしていきたいです。
170227_05.jpg

26日(日)〜28日(火)はお休み
今週は、4日(土)・5日(日)に在店の予定です。
引き続き、よろしくお願いします。
--------------
花と哀愁 〜アサヌマリカ×ムュゲ6366〜
--------------
2017.2.22[水]-3.12[日]12:00-18:00
※お休み:2.26-28 3.6-7
場所:gaku-6616
東京都大田区矢口1.23.27 2F
--------------
gaku-6616 https://www.facebook.com/gaku6616/
ムュゲ6366 https://www.facebook.com/myuge6366/
posted by アサヌマリカ at 03:20| 展示・販売

2017年02月17日

展示のお知らせ

告知が遅くなってしまいました。
2月22日(水)から3月22日(日)まで
いつもお世話になっている武蔵新田gaku-6616さんで展示をさせていただきます。

omote.jpg

kitte.jpg

“わらいがお”とは真逆のタッチの作品を
ムュゲ6366さんの作る植物&古道具作品と一緒に飾ったら
いい空間になるのではないかなぁ。と思っています。

また、会期中に
色鉛筆似顔絵のオーダー(ポストカードサイズ)を承ります。
その場では描かずに後日のお渡しとなります。
ご本人の場合はお写真を撮らせていただきます。
プレゼントなどの場合はその方のお写真をお持ちください。
image1.JPG  nigaoe_03.jpg
--------------
花と哀愁 〜アサヌマリカ×ムュゲ6366〜
--------------
2017.2.22[水]-3.12[日]12:00-18:00
※お休み:2.26-28 3.6-7
場所:gaku-6616
東京都大田区矢口1.23.27 2F
--------------
gaku-6616 https://www.facebook.com/gaku6616/
ムュゲ6366 https://www.facebook.com/myuge6366/
posted by アサヌマリカ at 20:21| 展示・販売

2017年02月04日

nico-nico days“SUNNY”

久しぶりのブログです。
あっという間に2月になってしまいました。

今回も通園通学に向けてのテキスタイルデザインをさせていただきました。
“nico-nico days”から派生した“SUNNY”サニー
「アサヌマリカの手描きタッチを活かした、シンプルで使いやすい柄」がコンセプトのブランドです。

sunny_01.jpg

sunny_02.jpg

sunny_04.jpg

sunny_03.jpg

★SCALE BORDER[シーチング]
手描きのボーダー柄に、さりげなくスケール柄を組み合わせました。
sunny_border.jpg

★COSMO[シーチング]
人気の宇宙柄を手描きイラストの総柄に。
使いやすいサイズとヴィンテージ生地のようなカラーを意識しました。
sunny_cosmo.jpg

★RIBBON[シーチング]
nico-nico days で人気のリボン柄。
ドットのアーガイルチェックとミックスしてお行儀のよい印象に仕上げました。
sunny_ribbon.jpg

★STAR[シーチング]
こちらもnico-nico days で人気だったスター柄を手描きボーダーと組み合わせました。
星の大きさ、間隔をさらに使いやすいサイズに見直し、女の子用のアイテムにも使える配色にしました。
sunny_star.jpg

最近の通園通学の必須アイテム「移動ポケット」に付けるバンドクリップもお揃いで。
sunny_bandclip.jpg
pocket.jpg

110cm巾×50cmサイズのカットクロスもあります。
自由が丘リュシェットさんで販売していただいてます。
ブログでもご紹介いただきました。
ありがとうございます!
cut_border.jpgcut_cosmo.jpgcut_ribbon.jpgcut_star.jpg

ブランド名のように、作る人、使う人の毎日にほっこりと陽を照らせたら嬉しいです〜
→ホームクラフトのホームページはこちら
posted by アサヌマリカ at 00:11| 生地・手芸のしごと

2016年12月29日

食べ方ポスター

武蔵新田の「揚げピザとイタリアン」マルチャーナさん
揚げピザ(ピッツァフリッタ)の食べ方をドーンとポスターにして店内に貼りたい。というご依頼をいただきました。

161229_01.jpg

お持ち帰りのお客様にもおいしく召し上がっていただけるよう、チラシにも。
chirashi_B5.jpg

一ヶ月近く開催していたgaku-6616さん「16から17へ おくりものとごほうび展」も無事に終了。
最終日、マルチャーナさんで打ち上げでした。
161229_02.jpg

個性的な作品をつくる作家さんたち。
皆さんサバサバしてて楽しいのよねー

マルチャーナさんを紹介してくださったのは
同じ町内のgaku-6616さん。
そこで知り合った作家さんたちと、私の描いたポスターの前で撮影。
こんなこと、去年の今ごろは想像もしていなかったですわぁー

gaku-6616さん!皆さん!ありがとうございました!!

gaku-6616さんの情報はこちら!
マルチャーナさんの情報はこちら!
posted by アサヌマリカ at 02:33| イラストの仕事